将軍コメス大戦

    観たり読んだりした映画・本についてダラダラと書き綴っていきます。

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    | top |

    ウルトラマンフィルムフェスティバル2日目第1回

    『ウルトラマンフィルムフェスティバル』2日目第1回のレポートです。

    ♢4月13日(土)13 時~(約90分)

    ・円谷プロ創立 50 周年映像

    ・ウルトラマン ハイビジョンリマスター版第11話「悪魔はふたたび」
    本当に映像が鮮明で驚きました。
    先日まで東京MXで放送していた「ウルトラマン デジタルリマスター版」以上です。
    私は放送当時の質感とかに拘らない人間なので、こうして昔の映像が今のリマスター技術によってどんどんブラッシュアップされていく様を見るのは面白いですね。

    古代怪獣同士が激突する豪華さ、そしてアボラスがバニラを溶かすシーンは非情だ…
    日本の科学分野の権威である博士が銃を使いこなしているのがユニーク。

    次のプログラムに移る前に、ウルトラマンゼロがステージに駆けつけてくれました。
    そして、ゼロが注目を浴びた後に続いて来てくれたゲストはDAIGO!!
    共に闘ったゼロと並んでフィニッシュ!

    スクリーンにウルトラマンサーガのメイキング映像が流され、タイガが猛ダッシュするシーンの撮影が映し出されます。
    DAIGOによると、このシーンの撮影が30歳越えた身には一番きつかったと笑い話にしていました。

    今後ソロ活動をするにあたって、ウルトラマンの主題歌を歌いたいと意欲を示してくれました。
    これについては私もぜひ賛成です!
    会場には円谷プロのお偉い方もいらっしゃっていたはずなので、この声はぜひ届いていてほしいです。

    シメに「ウルトラマンを…円谷プロを信じろ!」とゼロと一緒にポーズを決めました。

    ・ウルトラマン列伝 第79話 特別総集編「ウルトラマンゼロ 英雄列伝」
    確か2013年一番初めの放送。
    見せ場というところで、歴代のウル伝主題歌がバックにかかり最高潮に盛り上がります。

    ・ウルトラゼロファイト 連続上映 第二部 第3~6話
    いきなり3話から上映という謎の構成でしたが、四方からゼロを大好きな子どもの喜ぶ声が聴こえてきましたね。
    前日のファイトも勿論面白いのですが、ストーリーがあるとえらくまともに見えます。

    1回目の上映プログラムもすべて終えてお開きというタイミングで、司会の方から現在の『ウルトラマン列伝』2013年7月10日(水)「ウルトラマンの日」より『新・ウルトラマン列伝』として放送リニューアルの告知がありました!
    そして会場が暗くなり、スクリーンに映し出される水色の光によって浮き上がるウルトラマンのシルエット…

    「ウルトラーイブ!ウルトラマンギンガ!!」

    という耳に残る音声と共に、新ウルトラヒーロー「ウルトラマンギンガ」がステージに登場!!
    全身に流れる水色のラインが眩く発光しています。
    間近で見ると、ULTRASEVENXかという位、腹筋が割れていますw
    ステージから降り、会場の人達に手を振りながら前方通路を歩いて去って行きました。

    最後に大怪獣ラッシュのPVがスクリーンに映し出されました。
    前身となる『大怪獣バトル』シリーズに入れ込んでいたので、大怪獣のアーケードゲームの復活はかなり嬉しいです!
    システムは大幅に違うらしいので、旧カードの互換性がある望みは薄いのですが、できることなら使用できるようになってほしいですね。
    それにしても、バルタン、マグマ、ガッツ星人…皆揃って超絶イケメンになっている…!


    (2日目第2回に続く)
    スポンサーサイト
    トラックバック:0 | コメント:0 | top |
    コメント
    コメントの投稿














    非公開コメント

    トラックバック URL
    トラックバック
    プロフィール

    将軍コメス

    Author:将軍コメス
    特撮(仮面ライダー/ウルトラマン/スーパー戦隊/牙狼)、アニメ(プリキュア/ガンダム/エヴァ)が大好物な男の子。
    ただ今、特撮時々アニメライターを夢見るキュアフリーター。twiiterID:kome_su
    昨年刊行のオリつぼアンソロに執筆参加しました。

    最新記事
    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター

    おススメ
    プレミアムバンダイさん

    プレミアム バンダイ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QR

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。