将軍コメス大戦

    観たり読んだりした映画・本についてダラダラと書き綴っていきます。

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    | top |

    ウルトラマンフィルムフェスティバル2日目第2回

    『ウルトラマンフィルムフェスティバル』2日目第2回のレポートです。

    ♢4月13日(土)16時~(約120分)

    ・円谷プロ創立 50 周年映像

    ・ウルトラマン ハイビジョンリマスター版 第 8 話「怪獣無法地帯」
    レッドキング、マグラ、チャンドラー、スフラン、ピグモンが一斉登場。人間が安易に干渉してはならない弱肉強食の世界…
    スクリーンに映えるベストなチョイスです。

    ・ネオ・ウルトラQ 第7話 「鉄の貝」
    こちらもWOWOWに加入していないため初見です。
    地表に良い影響をもたらす怪獣も、学者の手によって事実が歪められてしまったら?というもどかしさ。

    1回目と同様に、この合間にウルトラマンゼロとDAIGOがステージに駆けつけてくれました!!
    今回スクリーンに流れたメイキング映像は、タイガ、アスカ、ムサシ、3人のウルトラマンが立ち上がりサーガブレスを掲げるシーン。
    3人の息が合わずに何度も録り直したシーンらしいのですが、DAIGOは最初から自分は息が合わせていたと自信満々に断言しますw
    1回目でも言っていた主題歌願望に加え、またタイガ・ノゾムとして出演したいとも仰っていました。

    2回目のお別れの挨拶は「ウルトラマンの本当の戦いはここからだ!!」
    (1回目のレポート修正しました。)

    ・ウルトラゼロファイト 連続上映 第二部 第 7 ~ 10 話
    カイザーダークネスの正体が発覚!そしてゼロ最大のピンチに…
    会場中が息を飲みました。

    ・ミラーマン 第14話 「キングザイガーを倒せ!」
    キングザイガーの攻撃で目を負傷するミラーマン。
    絶体絶命の状況下で、ボロボロになりながらも残された手段で立ち向かっていく姿がかっこいいです。

    最後は1回目に続き、ウルトラマンギンガがステージに登場。
    お客さんから拍手と歓声を浴びました。

    シアター外の会場物販スペース近くには、ウルトラマンギンガのスタンディも展示されていて撮影する人達で賑わっていました。

    ギンガスタンディ

    スポンサーサイト
    トラックバック:0 | コメント:0 | top |
    コメント
    コメントの投稿














    非公開コメント

    トラックバック URL
    トラックバック
    プロフィール

    将軍コメス

    Author:将軍コメス
    特撮(仮面ライダー/ウルトラマン/スーパー戦隊/牙狼)、アニメ(プリキュア/ガンダム/エヴァ)が大好物な男の子。
    ただ今、特撮時々アニメライターを夢見るキュアフリーター。twiiterID:kome_su
    昨年刊行のオリつぼアンソロに執筆参加しました。

    最新記事
    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター

    おススメ
    プレミアムバンダイさん

    プレミアム バンダイ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QR

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。